4月8日は、キリストの復活をお祝いするイースターでした。

英国では、このイースターのアレンジメントによく使われる定番カラーは、黄色、オレンジなど暖

色系が主流です。

そして黄色、青、紫などのコンビネーションの補色を使ったカラースキーム。

小物は、羽やたまごなどを使います。

作品を作る時は、いろんなキーワードを頭の中で1人問答で出していくことから始まります。

パズル、連想ゲームのようです。

この作品を作る時に真っ先に浮かんだのが、ピュアな色合い。

春のこのイースターは、いろいろなことの始まり。ピュアなスタート。

卵-すべてを生み出す原点

原点→スタート地点。。

うぅーむ。。

そしてこの作品が生まれました。↓


a0104326_23584038.jpg



もう1点。同じ花材をバスケットに入れて、お友達におすそ分けしました。

こちらは、小ぶりな鳥の巣をあしらいました。 


a0104326_0425276.jpg


Happy Easter!!


a0104326_043443.gif


花材:勿忘草、スプレー菊(白)、葉もの:ラヴェンダー(ヒドコット)


自宅の花壇の花材で作りました。 ナチュラルな仕上がりで、カラースキームもピュアなイメー

ジに仕上がりました。

Forget me not (勿忘草)の花言葉:私を忘れないで

Lavender :パートナー、清潔

菊:味わい、高潔

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、
各バナーを何回でもクリックしてくださいね♪応援よろしくお願いいたします。
励みになります♪ ( ^ー^)ノ
[PR]
# by muppetpuppet1 | 2007-04-08 10:30 | 花作品日記;春

Easter Arrangement 1

みなさん、はじめまして。exiteでは、お初になります。muppetpuppetです。

英国在住この夏で5年になります。時が経つのは、早いですね。( ^ー^)

さて、英国では、この週末、連休であります。ゴールデンウィークみたいなものでしょうか。

a0104326_11154288.jpg


4月6日がGood Friday 4月 8日がEaster Sunday. 4月9日がEaster Mondayです。

キリストの復活を祝った祝日。


イースターアレンジメントのキーの素材は、羽やたまごなど。

そこで、ナチュラルなデザインを考え、作りました。○o。(^∪^*)



花市場がお休みな為、スーパーのお花も品薄でした。花材も限られてしまったので、

辛かったですが、なかなか会心の作できました♪

a0104326_11161380.jpg


Happy Easter!!



にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、
各バナーを何回でもクリックしてくださいね♪応援よろしくお願いいたします。
励みになります♪ ( ^ー^)ノ
[PR]
# by muppetpuppet1 | 2007-04-07 14:18 | 花作品日記;春

Midnight Beauty


 私は、基本的に夜型人間。 よく能率が悪いと言う方があるけれど、真夜中の方が不思議と

 頭が冴えるのです。笑  とくにこの早春のきーんと澄んだ寒さがほどよい刺激で。


 そんな早春の真夜中に生まれた作品です。

  Midnight Beauty..

a0104326_1422130.jpg


a0104326_143026.gif


花言葉:チューリップ(赤) 心豊かなやさしさ
                  愛の告

     水仙:自信をもって
         励まし
[PR]
# by muppetpuppet1 | 2007-03-23 00:33 | 花作品日記;春

March stand

 Victoria時代の結婚式やディナーテーブルなどによく用いられたMarch standです。

 季節によりメインの花材を換えて作ります。

 ヴィクトリアデザインの特徴は、Foliage(葉もの)を多く用いること。

 花材は、春らしくスプレーバラ、アイリス、フリージア、カスミソウ、ディルフィニウム、レザーフェン

 を使いました。

a0104326_1564351.jpg


 残った花材で、狭い我が家のテーブル用にとミニマーチスタンドを作りました。
 
 食卓がさらに華やかになりましたよ♪

 
a0104326_242858.jpg

a0104326_265454.gif


花言葉:アイリス:軽快、変わりやすい、
           リラックス、吉報、消息
           恋のメッセージ、あなたを大切にします
           やわらかな知性

     フリージア:無邪気あどけなさ

     バラ(ピンク)感銘
    
     デルフィニウム:上品な
               清明
[PR]
# by muppetpuppet1 | 2007-03-10 01:55 | 花作品日記;春

在英13年。花講師のブログ。生活の中に花を推奨。日常使いの花あしらいを提案と共に、ブログで花作品公開中♪


by muppetpuppet1