<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Hi!しばらくのご無沙汰でした056.gif 今年も明けたと思えば、5月中旬。
もう折り返し地点、早いですね005.gif

今年は低温ぎみでまだまだ肌寒い日が続いていた英国。

058.gif晴れの日が少なくてちょい辛いところ 072.gif

毎年参加している RHS Malvern Spring Flower show

なんと 今年は、Going for song というテーマカテゴリーでa0104326_13373654.gif1位をいただきました072.gif

先に速報でTwitterやMixiで作業中から結果までご報告していたのですが、

多くの方から応援や激励の温かい言葉をいただき本当にうれしかった 。。001.gif

みなさま、本当にありがとうございます!作業中もみなさまの応援がとても力になりました

a0104326_10445473.gifこちらがその栄えある入賞作品 です。  ご覧ください。

a0104326_10482487.jpg

Going for Song


a0104326_10503766.jpg


歌いたくなる気持ちをオフホワイトとライムグリーンを基調とし

 
爽やかな色あいでコーディネートしてみました056.gif


a0104326_10552065.jpg



056.gif
パフェ風にアレンジ


a0104326_10572465.jpg


a0104326_1125275.jpg

トロフィーと作品072.gif


a0104326_1152179.jpg


トロフィーと共にパチリ058.gif072.gif

a0104326_1165581.jpg

a0104326_11111080.gif表彰式の席でトロフィーをうけ、感涙の私


このショーには、毎年参加していますが、今回が初めての入賞。

 だから、058.gifうれしさも ひとしお であった。

会場で応募作品を見て一番驚いたのは、応募者のうち4人が同じデザインアイデア〔鳥かごデザイン)だったこと。

私の作品は、コンテンポラリーで他の方の作品とは全く違う。

内心、審査員に受け入れられてもらえるか心配でもありました。

しかしながらいつもコンペでは、自分色を出し、楽しみ多くの方の前で作品を披露することに意義があるので
審査員受けうんぬんは考えず、挑戦してきました。

今回、作品を高く評価していただけ、本当にうれしかった。。感慨深いです。


これがGoing for Songテーマカテゴリーの応募作品です。〔アイフォン画像なので荒くてすみません。)

a0104326_11271989.jpg

 
私の作品も含めた列

a0104326_11281442.jpg


いつもひたすらフローラルアートに情熱を持ち続けてよかったと思う。

さらにうれしかったのは、表彰式のお茶会の席で思いがけず、

Floristryを学んだカレッジのコースの恩師二人に再会。


その恩師の1人、E先生が特に私の受賞をとても喜んでくださいました。

実は数年前、この先生がおっしゃってくださった言葉が私に激をとばしてくれたのです。

だから、継続してコンペに参加し続けられたのです。(ちょっと大げさだけど)

初めて参加したこのショーのコンペの際、審査員に辛口コメントをもらい落胆していた私。

そこへ E先生がこう言ってくださったのです。

「続けて情熱を持ち続けていれば、いつか報われる時が必ず来るから諦めず、

作品を作り続けなさいがんばってね。」

先生、また会えて本当よかったありがとう 051.gif


E先生は、来年はカナダへ移住する予定でこのフラワーショーのコンペ参加も
今年最後だそうで、少し寂しい。

Good luck to you! と先生に言いました。

056.gifフローラルアートは、私のライフワーク!
今後もよい作品を作りつづけるべく、再発進。がんばります!

a0104326_11211047.jpg


副賞のハンドクラフトの花のイラスト入りワイングラス


         072.gifこのグラスで祝杯をしましたよ069.gif 053.gif

Flower showのレポートの日記は、また後日upします058.gif

今回は、これ にて m(_ _)m 失礼します。。

過去のMalvern Flower Showコンペ作品はこちら056.gif

Malvern Flower Show公式HP

Twitterも参加しています。
お花やガーデニングに興味がある方は、大歓迎!Follow me! 
バードアイコンをクリックしたらリンクへ飛びます☆

a0104326_10365698.gif



エキサイトブログメンバーの方以外の一般の方用のBBSを設置しました。
よろしかったらこちらに遊びにいらした記念に書き込みお願いいたします。(^^
入り口は、こちら
a0104326_1435205.jpgBBS

a0104326_10545190.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、
各バナーを何回でもクリックしてくださいね♪応援よろしくお願いいたします。
励みになります♪ ( ^ー^)ノ


[PR]
by muppetpuppet1 | 2010-05-21 11:40 | Flower Show

在英13年。花講師のブログ。生活の中に花を推奨。日常使いの花あしらいを提案と共に、ブログで花作品公開中♪


by muppetpuppet1