<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧



すっかりご無沙汰してしまい、すみません。



a0104326_12275421.gifみなさん、暑中お見舞い申し上げます!a0104326_13101833.gif

久しぶりのブログ更新です。

このところやっと夏らしくなってきた英国です。

先週までは、雨雨でバーベキューをしたくてもすぐ雨が降ったり肌寒くなり、
バーベキューは、お預け状態でした。

しかし、先週は、夏絶好調なお天気!日本ほどの蒸し暑さは、ありませんが、
日中は、青空が気持ちよい日が多かった。。うれしいことです。

年間を通してお天気の悪い国に住んでいると、お日様のありがたみがとてもわかるようになりました。苦笑 (^^;

先週は、BBQの機会が実に多かった。。
ご近所会のBBQにもお呼ばれしてきました。

この土曜日にも澄み切った夏空が広がり。。
a0104326_12252211.gif
冷蔵庫にチキンやバーガーがあるので、またまたバービー(BBQ)の開始です。笑


(美味しそうな香りにロージーもやって来ました。)



(使い捨てのBBQこんろを使う。。煙が多く出るばかりでなかなか火が強くならない。苦戦するダンナ)

(ようやく火が落ち着き、美味しそうな焼き鳥が出来上がり!たれは、作りました。これぞ、焼き鳥英国風なり!?)


(おぉ、びっくりしたなあ。美味しかったよ。。bY ロージー)


(ハンギングにあるいちごは、食べごろ。。)




(9時過ぎようやく日が暮れていきました。)


a0104326_12572427.gif



7月も後半に入ったと言うのにスーパーでチューリップを見つけ、つい買ってしまいました。
今年は、なかなか暑くなるのが遅かったからでしょうか、この時期チューリップが売られているのは、多分英国でも珍しいと思いました。

でも好きなチューリップが長い時期楽しめるのは、この気まぐれな英国の夏の陽気に感謝しなくては、いけないでしょうか?

このチューリップを使い、ポーランド製の湖のようなウェーブラインがきれいなパープルのガラスの花瓶に氷をイメージしジェルを入れ活けてみました。


花材は、チューリップと同色系のストックです。



この時期、切花の命は、短いから余計、儚なげな美しさがあります。。
花の輝きを感じました。。






このアレンジをスライドショーにしてみました。こちらからどうぞ。。

どうぞ、今年最後のチューリップをお楽しみください。

a0104326_10545190.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、
各バナーを何回でもクリックしてくださいね♪応援よろしくお願いいたします。
励みになります♪ ( ^ー^)ノ
[PR]
by muppetpuppet1 | 2008-07-27 13:58 | 花作品日記;春

在英13年。花講師のブログ。生活の中に花を推奨。日常使いの花あしらいを提案と共に、ブログで花作品公開中♪


by muppetpuppet1