<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


a0104326_845172.gif


☆。・:*: みなさま、またまたしばらくご無沙汰していました。☆。・:*:  
  
昨年同様、今年もRHS Malvern Spring Flower Show のフラワーアートコンペに参加してバタバタしていました。

今年は、ウェデイングとぺティアレンジメントの2カテゴリーにエントリー。

残念ながら、今回も入賞は、果たせませんでしたが、自分流の作品を作ることが出来たし、

自分的には、まあまあ満足いく出来だったので悔いは、ありません。←これ大事♪(・∀・)

ぶっちゃけた話し、審査員の好みが大分分かってきた気がしますが、自分流に好きなように作り

たい派なので(課題には、沿いますけどね。笑) 入賞云々は、考えないで(入賞できたら励み

になりますけど)技術磨きも兼ね、地道にコンペ出品を続けて行きたいと思います。

これからも精進し、がんばり続けますね。☆。・:*:    

☆昨年のMalvern Spring Gardening Show
の様子は、こちらです。

まずは、ぺティアレンジメントの作品から。。

課題:Spring Time


a0104326_8114014.jpg


和紙でドレスを作り、フェザー、胸元は、プリザのカーネーションで飾りました。
春の野原の雰囲気をイメージして作成してみました。
巣にカランコエなど小花をあしらい、Fimo粘土で作ったハトをのせました。

野原には、同じくFimo粘土で作ったあひるくんもいます。

この作品は、クラフト感覚でかなり楽しみながら作りました♪
フェアリーテールな世界になってるでしょうか?笑

a0104326_9165221.jpg


横から見たところ。。バックのポンポンは、やはりプリザのカーネーションを使いました。
なかなかかわいいでしょう?

そしてウエディングカテゴリーの作品。
課題は、Modern trend Weddingでした。

Frenchスタイルモダンデザインとし、作品を作りました。
Bridal Bouquet Head Dressです。

a0104326_1042569.jpg


メインは、大輪でやさしいピンクのSweet Avalanche Rose。
このバラだけでも十分存在感のあるお花です。ピンクのグラデーションのバラで
葉ものは、ラベンダーを主に使いました。

a0104326_10463142.jpg


ヘッドドレスは、数種類のローズぺタルを使い、横長メリアにしてフェザー、土台には、ラムズイヤーで多いました。水晶型のモチーフも使い、課題のモダン風にしてみました。

a0104326_10513423.jpg


これが全体ディスプレイです。パールのマットは、ローラアッシュレイで見つけたお気に入りのマットです♪ 白いミニキャンドルは、バラの形をしています。

展示会場のバックが垂れ易い安っぽいグレーの布だったのでちょっと不満でした。(T_T)
会場、設備もぅちょっと経費かけてくれい。。。(心のつぶやき。。。)


フラワーショーの続きは、次回の日記に続きます。。

お楽しみに。。では、撤収に行ってきます。。♪(・∀・)

a0104326_10545190.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、
各バナーを何回でもクリックしてくださいね♪応援よろしくお願いいたします。
励みになります♪ ( ^ー^)ノ
[PR]
by muppetpuppet1 | 2008-05-11 09:29 | Flower Show

在英13年。花講師のブログ。生活の中に花を推奨。日常使いの花あしらいを提案と共に、ブログで花作品公開中♪


by muppetpuppet1