人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重チューリップの和かごアレンジメント

八重チューリップの和かごアレンジメント_a0104326_23564985.gif


今日は、晴れているけれど、風が冷たい南西イングランドです。

早春の今頃、こちらもいろんな種類のチューリップが市場に出回ります。

チューリップも種類によって赴きがまったく違い、花材選びも楽しいですよね。

お店で気になって今回買ったのは、淡いマグノリアイエローの八重チューリップ。

ぱっと見るとバラのようですよね。この花、微妙に薄いピンクのラインが入っていました。

八重チューリップの和かごアレンジメント_a0104326_23465644.jpg




チューリップは、かわいくて花瓶に活けるだけでも十分インパクトがあっていいのだけれど、

花もちが短いのが玉にキズ。お水をこまめに取り替えて、茎をカットしてお手入れしても

数日でおしまい。暖かいお部屋だとすぐ開いてしまうし。

でも八重のチューリップは、もともと開きがちな花型であるし、開いた方が断然かわいい。

花もちも比較的長いのもいい♪

八重チューリップの和かごアレンジメント_a0104326_23473897.jpg


お花を1つにまとめ、ネコヤナギもトップに入れて和かごに活けてみました。

八重チューリップの和かごアレンジメント_a0104326_23483144.jpg



洋風花材も和ティストの器を使うことによってしっかり和風ティストになりますね。

日本に帰るとよく浅草など東京下町散策してアンティークな器やかごなど和アイテム探しに出ています。

今年の里帰りが楽しみです。

八重チューリップの和かごアレンジメント_a0104326_6522453.gif八重チューリップの和かごアレンジメント_a0104326_6522453.gif

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、
各バナーを何回でもクリックしてくださいね♪応援よろしくお願いいたします。
励みになります♪ ( ^ー^)ノ
by muppetpuppet1 | 2008-02-06 00:24

在英13年。花講師のブログ。生活の中に花を推奨。日常使いの花あしらいを提案と共に、ブログで花作品公開中♪


by muppetpuppet1