人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のMaxとの突然のお別れ

猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_01513091.jpg


ブログテーマ;猫のMaxとの突然のお別れ

お悔やみのお花とか、ブログで悲しい話題が続いてしまって恐縮なのですが、

義母や義弟が息子、兄弟のようにかわいがっていた猫のMaxが
交通事故に遭い、2日前の朝に亡くなりました。
まだ6歳でした。


猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_22243430.jpg



元隣人だった近隣の人が通りがかり、マックスのことを知っているのですが、近隣の道路を通りがかり、
ブラック&ホワイトの血だらけの猫が車にひき逃げされている遺体を見かけたので、義母に電話をして
「お宅の猫は、今、自宅にいる?近所で似た猫が事故に遭った遺体を見かけたのだけど」と教えてくれたそうです。

義弟は、慌てて近隣を歩き周り、そして変わり果てた姿のマックスを見つけたそうです。
義弟は、マックスを箱に入れてかかりつけの獣医院に行き、火葬してもらうようにしました。
義母は、ショックで変わり果てた姿のマックスの遺体を見られず、最期のお別れが出来なかったそうです。


猫は、急な飛び出しをしたり予期せぬ方向へ行くとこもあるので、

交通事故で亡くなることも多いのは、事実です。
しかし、

誤って轢いてしまった直後、すぐ獣医に連れて行ったなら、もしかして助かったかもしれない。。。

なぜ、瀕死の猫をほったらかしに出来るのか?

轢いてしまってそのまま去ったドライバーの行動が信じられません。怒りを覚えます。

遠方に住んでいるので、クリスマスやイースターなど
たまにしか会えないのですが、猫好きの私や相方も自分の飼猫のように可愛がっていたので、
突然のお別れは、本当にショックでした。

私たち夫婦も過去に近所のおじさんが放棄した為、里親になり、譲り受けたマックスにそっくりなブラック&ホワイトの
おばあちゃん猫のロージーを飼っていました。(老衰で5年前に他界)
なので、ロージーの生まれ変わりに思えて会うたびにとても可愛がっていました。

これが、ロージーです。↓
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_04282273.jpg

猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_00043896.jpg
昨年のクリスマスのマックス。オチャメなポーズで
いつもフレンドリーなコでした。


過去にこのブログでも時折登場していました。過去の記事は、こちら↓
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_02532648.gif

マックスが義両親宅へ初めて来た年のクリスマスのブログ記事


猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_00202676.jpg

猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_00262537.jpg
ちびっ子やんちゃマックスがソファでくつろぐ姿
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_01453713.jpg
相方とマックス
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_01462036.jpg
義母とマックス

数年前にマックスの仲良し猫のモーリーも近隣で車のひき逃げで亡くなったのですが、
用心深く慎重なマックスがまさか、同じ悲劇に見舞われるとは、思いませんでした。
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_01391916.jpg
マックスのなかよしメイトだったモーリー


痛かっただろうに、辛かっただろうに..

悲しい辛い最期だったけれど、
無事に虹の橋を渡ったかな?仲良しのモーリーに会えた?
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_01384863.jpg


君と過ごした日々は、忘れないよ。。
楽しい時をありがとう。
安らかに

Rest in peace.. I never ever forget you.
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_00375787.jpg
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_00580401.jpg
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_01420864.jpg
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_03175044.jpg

不定期更新ですが、
Fleur Love Flower Studio ameblo版の方もよろしくお願い致します。↓

猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_04561302.gif猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_02561910.jpgFleur Love★英国花生活


056.gif 当方Instagramアカウントこちら  から

海外生活

花・ガーデニング
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_00174390.gif


一般の方のBBSとクリック応援リンクのページエキサイトブログメンバーの方以外の一般の方用のBBSを設置しました。よろしかったらこちらに書き込みお願いいたします。入り口は、こちら猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_1435205.jpgBBS
猫のMaxとの突然のお別れ_a0104326_10545190.jpg
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

当サイトは、ランキングに参加しています。気に入っていただいたら、各バナーのクリック応援よろしくお願いいたします。励みになります。

by muppetpuppet1 | 2015-11-27 01:47 | 悲しかった出来事

在英13年。花講師のブログ。生活の中に花を推奨。日常使いの花あしらいを提案と共に、ブログで花作品公開中♪


by muppetpuppet1